NuGetインストールでリモート名を解決できません2020年02月28日 11時00分

Visual Studio 2017のNuGetパッケージマネージャでダウンロードしたNuGetパッケージ(nupkg)のソースを指定してインストールしようとしても、

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー
ソース 'http://packagesource' の追加の試行時に例外 'System.AggregateException' がスローされました。すべてのオンライン パッケージ ソースが利用できることを確認してください。
1 つ以上のエラーが発生しました。
ソース http://packagesource のサービス インデックスを読み込めません。
この要求の送信中にエラーが発生しました。 リモート名を解決できませんでした。: 'packagesource'

というエラーが出てインストールができない。調べた結果、パッケージマネージャ設定のパッケージソースの指定の項目で、ダウンロードしたソース以外のチェックを外さなければいけないらしい。

本来ならインストールの画面でソースの場所を指定しているため、チェックが入っていようがなかろうが、指定した場所だけを参照すると思うのだが、そうではないらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック