コメント

_ 練馬大根 ― 2015年10月30日 16時51分28秒

更新の顛末、拝見しました。
この資格は実務従事要件さえ満たせられれば、維持コストのほとんどかからないお得な資格と思います。
苦労される方もいると聞きますが、個人事業主相手の助言でもいいのですから、ハードルは意外と低いのではないでしょうか。

ところで、さかなで様の新しい体験記シリーズのリリース予定はありませんでしょうか?
「永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。」と言います。
小生は、診断士受験で得た広く浅い知識と勉強癖をきっかけに、(本業に支障のない範囲で)未知の分野の勉強を始めてみようと思っています。

_ さかなで ― 2015年10月31日 08時12分29秒

こんにちは。お読みいただきありがとうございました。私自身、診断士の資格を取得してから5年経ち更新を迎えたことで、HPの方も独学者の道しるべになるという一つの役割を終えたかなと思っているところです。
 言われる通り、診断士の勉強は浅く広くするため、自分にどの分野の知識が不足しているかがよくわかるかと思います。私は労働法規に弱かったため実務補習中から社労士の勉強を始めました。ただ体験記となると自分の中で独学縛りがあり、かつ他の人があまり書いていない内容になるため今のところ公開の予定はありません。それでも日々本を読むなりして知識を増やすことはしています。勉強に終わりはないので、お互いがんばりましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック