まとめページ2014年04月16日 13時56分

ここは、各種まとめHTMLページです。

200? 
 「愛知DEルアー&フライ」
 私が地元の愛知県で釣った魚のリストです。
 時期、タックル等、次回釣行の参考に。

2008/09/04
 「Nessusインストール手順」
 セキュリティ診断ソフトNessusのインストール手順&ポイント解説。

2008/11/10
 「私の汽水魚飼育」
 超マニアック。汽水魚飼育を始めてからの記録。飼育ポイント解説。

2010/01/10
 「手段は独学! 目標は一発(ストレート)合格!!
 中小企業診断士 資格試験体験記」

 私が「中小企業診断士」受験を決意してから1年半のドキュメント。

2012/11/16
 「手段は独学! 目標(だけ)は一発(ストレート)合格!!
 社会保険労務士 資格試験体験記」

  独学での資格試験体験記第2段。これから受験する方の参考に。

コメント

_ さいとうです ― 2015年07月23日 22時29分49秒

中小企業診断士の合格体験記、大変感動しました。お母様の事など、多くの困難を乗り越えてのストレート合格。また勉強の計画建など、素晴らしいと思いました。実は私もこれから挑戦しようと思っておりますが、一件だけ自分でひっかっかているところがります。私が来月54才になるとうことです。貴兄はおいくつでいらしゃるのでしょうか。年齢は診断士になってからのことを心配してるのではなく、若い人にはもう勉強(体力も含め)では勝てないのではないかと思っています。周りに50代の挑戦者合格者はいらっしゃいましたでしょうか。

_ さかなで ― 2015年07月24日 08時02分20秒

はじめまして。コメントありがとうございます。
私が受験したときは30代でしたが、実務補修でご一緒した合格者の方は20代から50代まで様々でした。おそらく他のグループでは60代の方もいらっしゃったのかもしれません。
 この資格の魅力は年齢や立場の全く異なる人が、同じ目標を目指せることかもしれません。試験勉強は他の人ではなくあくまで自分との戦いになると思うので、一度テキストや過去問に目を通してみてはと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック