2010/10/22 釣行記2010年10月23日 13時25分

 さて今週も夜中に釣行。午後10時出発。

 まずは先週カマスが釣れたポイントに行ってみる。しかし風が強い。軽い仕掛けでは流されて釣りがしづらい。すぐさま場所を移動。

 2ヶ所目。移動途中で見つけたポイントで竿を出してみる。常夜灯があり小魚の気配もあるので期待できそう。しばらくメタルジグを投げていると何かしら掛かる。
ウミタナゴ
ウミタナゴのスレ・・・。どうやら群れている小魚はこいつららしい。しばらく粘ってもアタリはないため更に移動。

 3ヶ所目。こちらは先週釣れずにスルーしたポイント。今日は風裏になり釣りやすそうなので竿を出す。しばらくワームで探っていると何かしらヒット。軽量タックルなので結構いい引きをする。
タケノコメバル
上がってきたのはタケノコメバル。その後もポツポツと15cm前後のタケノコ追加。午前2時、寒くなってきたので終了。

 先週に引き続き今週もボウズではなく、ほどほどに釣りが楽しめた。なんだか昔にくらべてガツガツ釣りをしなくなり、少しでも釣れれば満足できるようになった。年をとったのか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック