2010/10/16 釣行記2010年10月16日 18時28分

 前回の釣行から間があるが、実はちょくちょく近場に短時間の釣行はしていた。しかしこれといってブログに書くようなことはなかった(ボウズ)ため、面倒くさくて書いていなかった。

 さて、今日は久しぶりに遠出してみる。とはいっても車で1時間ほどだが。夜10時出発。11時ごろ最初のポイントに到着。アオリイカが釣れているのかな?エギをやっている人が多い。空いているところでソフトルアーを投げる。ふと足元にモゾモゾしたものが・・・。
足元で期待する猫

やたらに人懐っこい子猫登場。魚が釣れるのをじっと待つ。しかし30分ほどしても釣れないため、他の人のところに去っていった。おそらく内心舌打ちしていただろう・・・。

 2ヶ所目にポイント移動。常夜灯周りになにやらベイトが群れいている。これは期待できそう。しばらくワームを投げ続けると何かがヒット!あまり大きくなさそうだが、変わった引き。引き抜いてみると・・・
カマス

おっ、カマス。初めて釣った。久しぶりに愛知DEルアー&フライを更新できた。

 その後もルアーを投げ続けると今度は別の魚がヒット。
セイゴ
あがってきたのは小さなセイゴ。さらにその後カマスを2匹追加。時刻は午前2時を回ったため本日は終了。


 久しぶりに新しい魚種も釣れ、時間は短かったが満足できた釣行だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック