bind起動時に「symbol lookup error」2009年11月18日 16時53分

テスト機にFedora10を再インストールした。bindの設定を行い、いざデーモンを起動しようとしたのだが、「/usr/sbin/named: symbol lookup error: /usr/sbin/named: undefined symbol」とエラーが出て起動しない。最初にテスト機にインストールした時は起きなかったのに・・・。

またしてもネットで解決策を探す。どうやらbindを最新のものにアップデートすれば直るらしい。しかし、bind、bind-chrootとも最新のものになっていた。さらに探ると「bind-libs」をアップデートする必要があるらしい。「yum update bind-libs」を実行する。するとこちらは最新のものにアップデートされた。そして、今度は正常にbindのデーモンを起動することもできた。

しかし、わずか数週間の違いで、こんなことが起きるのか?ますます深みにはまっていく・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック