2009/04/29 釣行記2009年05月01日 07時44分

明日からGWで5連休。ということで、いきなり釣行。しかし今日は普段どおりの仕事があって疲れているので近場で済ます。

夜10時、出発。近くの漁港でシーバスを狙う。ポイントには先行者がいたので声をかけてみると小さいのしか釣れていない様。確かに海では小魚の気配はする。とりあえずいつもどおりチャートのミノーでスタート。小さなアタリは頻繁にある。しかしおそらくボラか極小のセイゴっぽい。しばらくルアーをローテーションしながら探ってみるが小さなアタリばかり。1時間ほど粘ったころ、ようやくロッドを曲げるぐらいのアタリがあり!しかし合わせが甘くすぐにバレる。結局まともなアタリはこの一回のみ。午前1時ごろには仕事の疲れからか強烈に眠くなり、本日は断念。

随分暖かくなってきたので魚の活性はあがってきているみたい。今後魚のサイズが大きくなってきたころに期待。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック