シルバースキャット隔離2009年02月11日 20時59分

シルバースキャット

あまりに性格が凶暴なシルバースキャットはとりあえずセパレータで隔離して飼育することにした。しかし結構大きくなる魚なので、いずれは別水槽が必要になるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキャットファーガズについてネットで検索していると名前の由来がわかった。「スキャットファーガス」の語源は「糞便学(scatology)」+「食べる(phagus)」、つまり「スカトロ」らしい・・・。なんかショック・・・。まあ確かに何でも食べるが、あんまりでは?きれいな魚なのに。しかし糞便学って・・・初めて聞いた。そんな学問あるの?コンパで「○○大学、糞便学科です!」って自己紹介したらドン引きされそうな。

しかし、じゃあ由紀さおりの「夜明けのスキャット」や「スキャットマン・ジョン」は?・・・なんかとんでもないことになってそうだが。

と思ったらこちらは歌詞を伴わない歌のことらしい。少し安心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック