シルバースキャット水槽導入・・・が2009年02月07日 11時59分

汽水水槽に導入したシルバースキャット

水合わせの終わったシルバースキャットを汽水水槽に導入してみた。警戒しているのか水槽の隅でじっとしている。このままうまくマッドスキッパー、ゴールデンデルモゲニーと混泳できればいいが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくして汽水水槽をのぞくと、なにやらデルモゲニーがパニックになっている。観察してみると、シルバースキャットがひたすら追い回していた。わずか30分で混泳終了・・・。

 スキャットの性格がきついことは少しは分かっていた。しかしこれほどとは。スキャットの和名は「クロホシマンジュウダイ」。背びれには有毒のトゲがある。文字通り「毒まんじゅう」を食らってしまったわけだが・・・。

さてこのシルバースキャットをどうやって飼育していこうか。よい方法はないものか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック