マッドスキッパー7ヶ月2008年08月07日 06時40分

導入後7ヶ月のマッドスキッパー

こっちは淡水ハオコゼの1ヶ月遅れで飼育し始めたマッドスキッパー。

飼育を始める前、いくつかのサイトで飼育方法を調べた。「深い水深では飼育できない」とか「他魚との混泳はできない」といった情報があったが、この7ヶ月、普通の水深で淡水ハオコゼとバンブルビーゴビーと混泳しているが問題ない。先のことは分からないが、もしこのまま何年か飼育できるようであれば、自分も飼育方法のサイトでも作ってみたい。

コメント

_ ぴょん ― 2008年08月07日 22時47分59秒

はじめまして。
マッドスキッパーで検索してここにたどり着きました。
僕もマッドスキッパーを飼っていますが、いずれは他の汽水魚と混泳させたいと思っているので、とても参考になります。
汽水水槽って難しいですか?

_ さかなで ― 2008年08月08日 08時36分07秒

ぴょんさん、はじめまして。
自分は特に汽水だから難しいとは感じません。自分の経験上、混泳するときの注意点は全ての生体に共通の海水濃度を見つけることだと思います。ちなみに我が家は約1.013の比重で皆元気です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック