2008/07/06 釣行記2008年07月06日 09時36分

ムラソイ タケノコメバル

2ヶ月ぶりの釣り。間空きすぎ・・・。まあ水槽台作ったり色々忙しかったからなぁ。

朝2時起床。早起きも久しぶり。今回は南知多で海釣り。3時頃、現地到着。夜中だというのに結構な人。空いている場所を見つけ、とりあえずジグヘッドとワームで探ってみる。周りではサビキで小さいアジらしき魚がぽつぽつ釣れている。中にはまあまあなサイズのもいる。しかし自分のルアーには無反応。・・・虚しい。2時間ほどこの虚しい状況で粘ったが諦めて移動。

車で違う場所へ移動中、よさげな堤防発見。というか存在は気づいていたが今までなんとなくスルーしていただけなのだが。今日はここでやってみるか。ワームをテトラポットの隙間に入れて探ってみる。するとしばらくしてアタリあり。ムラソイが釣れる。その後も探っていくとコンスタントにアタリがある。何匹かのムラソイとタケノコが釣れる。しばらく時間を忘れて楽しんでいたが、今日代引きで宅急便が届くことを思い出したので、慌てて帰ることにした。

久しぶりの釣行、ボウズでなくてよかった。

水槽用クーラー到着&設置2008年07月06日 11時58分

水槽用クーラー設置

GEXのクーラー、GXC-100が到着したので早速淡水水槽に設置。水温は26度に設定。廃熱を考えて、反対向きに設置した。

アヌビアス・アングスティフォリア購入2008年07月06日 11時59分

アヌビアス・アングスティフォリア

クーラーと一緒に、アヌビアス・アングスティフォリアという水草を購入。しばらくバケツで保存。来週水槽に入れよう。

北米淡水カレイ購入2008年07月06日 12時03分

水合わせ中の北米淡水カレイ

クーラーと一緒に北米淡水カレイも3匹購入した。以前インド淡水カレイを購入したが、うまく飼育できず死なせてしまった。今回は長生きさせられるといいな。