トヨタの株主総会に行く 2回目2008年06月24日 14時08分

今年もトヨタ自動車の株主総会に出席した。(親の株だけど) そのレポート。

朝7時過ぎに家を出発。昨年も参加したのだが遅く到着したためメイン会場に入れなかったので、今年は早めに家を出る。渋滞もあり9時頃に会場であるトヨタ会館に到着。受け付けをすませ会場入り。まだ時間が早いこともあり前から三列目、奥田さんの目の前の席を確保。

10時になり株主総会スタート。社長の渡辺氏が議長で事前に渡された資料に沿って進行していく。まあ言っていることはネットなどで分かる事なので割愛。

株主質問の時間になった。ここが一番の盛り上がりどころか。結構手を上げる株主がいる。しかし質問の内容が・・・・。私怨に関することが多すぎ。会場失笑。ハンドルが切れないとかそんなことは個人的にサポートとやってもらいたい。本人たちは必死なのかもしれないが、何千人の時間を取ってこの場で言うことか?一人は去年も粘着した人だし。こういう人に時間を取られてまともな質問をできない人がいるのは残念。

結局グダグダ質問で時間を取られ、その後決議をし、終わったのは12時すぎ。まあ毎年こんな感じなのかな。もう来年はいいや。

ちなみにお土産は昨年同様QUOカード1000円。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック