Windows Management Instrumentationサービスエラー2008年03月17日 15時21分

なぜか今朝から急にWindows2000のパソコンで「Windows Management Instrumentation(WMI)サービス」とかいうサービスがエラーを起こしだした。別にパッチをあてたりしたわけでもないのに。イベントビューアを見るとID7031のエラーで真っ赤。だが使用している上では、エラーがうっとうしい以外は別に支障はなさそう。

インターネットで解決方法を探す。c:\WINNT\system32\wbem\Repositoryフォルダにあるファイルをすべて削除すれば直るらしい。試しに消そうとしたら共有違反で消せないと言われてしまった。WMIに関係するサービスをすべて無効にしてPCを再起動したら素直に消えてくれた。そしてWMIサービスもスムーズに起動した。

いったい何だったんだ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック