2008/1/4 釣行記2008年01月04日 17時23分

冬休みもあと少し。ということで本日釣行。今回は管理釣り場でフライ。実に1年ぶりとなる管釣り。

朝5時起床。いつものようにコンビニで買ったパンを食べながら釣り場に向かう。標高が高くなるにつれて所々路肩に雪が残っている。そして釣り場の近くになると道路が若干凍結していて怖い・・・。8時、やっと釣り場に到着。受け付けをすませ釣り開始。開始してすぐにレインボーとホウライマスが立て続けにヒット。しかしサイズがいまいち小さい。開始一時間ほどはそこそこ頻繁にアタリがある。しかしだんだん釣れなくなり、昼近くにはまったく反応がなくなった。結局2時半まで粘ったが、午後からはほとんど釣れなかった。

本日の釣果はレインボー&ホウライそれにアマゴ合わせて約15匹ほど。一年ぶりのフライということでかなり腕も落ちている。しかしそれ以上に釣れない時間帯にいかに釣るかが釣果の分かれ目だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓に「sakanade」と入力してください。

コメント:

トラックバック